Q1: “初めての脱毛だと少し不安です。施術前にカウンセリングはありますか?”

A1: はい、お客様の不安を解消するため、施術前には必ずカウンセリングを行います。
お肌の状態や希望する脱毛エリア、その他質問などをお伺いし、最適なプランをご提案します。

Q2: “施術に痛みは伴いますか?”

A2: 当サロンの脱毛機は最新のものを使用しており、施術の痛みを最小限に抑える工夫がされています。
ただし、個々の痛みの感じ方は異なるため、不快な痛みを感じた場合はすぐにスタッフにお知らせください。

Q3: “予約はどのくらい前に取るべきですか?”

A3: お客様がご希望の日時で予約を取りやすいよう、できるだけ早めにご予約いただくことをお勧めします。
特に週末や夕方以降の予約は埋まりやすいため、早めのご予約をお願いいたします。

Q4: “脱毛前後のスキンケアはどのように行うべきですか?”

A4: 脱毛前後のスキンケアは、脱毛効果を最大限に引き出すために重要です。
脱毛前は、施術部位の毛を短く剃ることが必要です。
脱毛後は、部位により異なるケアをお勧めしますので、詳細はスタッフにお尋ねください。

Q5: “施術後の日焼けやスポーツは大丈夫ですか?”

A5: 脱毛後は皮膚がデリケートになりますので、日焼けや激しいスポーツは避けていただくことをお勧めします。
具体的な指示については、施術後にスタッフから詳しく説明します。

Q6: “施術の間隔はどのくらい必要ですか?”

A6: 一般的に、施術間隔は毛の成長周期に合わせて4〜6週間が目安となります。
ただし、個々の毛の状態や部位により異なるため、最適な施術計画はカウンセリング時にスタッフが一緒に決定いたします。

Q7: “アフターケアのサービスはありますか?”

A7: 当サロンでは、脱毛施術後の皮膚ケアを大切に考えています。
施術後のケア方法について詳しく説明し、お客様が自宅でケアを続けられるようにサポートします。

Q8: “契約したコースを途中で変更することは可能ですか?”

A8: お客様の満足度を最優先する当サロンでは、可能な限り柔軟に対応させていただきます。
ただし、コース変更の可否はコース内容や施術状況等によるため、具体的な条件はスタッフにお問い合わせください。

Q9: “季節や毛周期によって脱毛効果は変わりますか?”

A9: 脱毛の効果は毛の成長周期により影響を受けます。
また、日焼けを避けるため、夏前の脱毛がお勧めです。季節による影響や最適なタイミングについては、スタッフが詳しく説明いたします。

Q10: “セルフ脱毛とプロの脱毛の違いは何ですか?”

A10: セルフ脱毛とプロの脱毛の最大の違いは、専門的な知識と技術を持ったプロによる施術が受けられる点です。そのため、肌トラブルのリスクを最小限に抑えつつ、効率的かつ持続的な脱毛効果を実感いただけます。
また、当サロンではお客様一人ひとりの肌質や毛質に合わせたパーソナライズされたケアを提供します。